心ラクラクのコツあります(^^)

潜在意識を開くことで、ココロを軽くできることをお知らせします^ ^

心の不思議

f:id:kokoro_rakuraku_yoki:20170529084913j:image

人間が自分でコントロール出来るものを『心』と呼びます。『顕在意識』とも呼ばれます。

 

ただこの『顕在意識』の数十倍も大きいのが『潜在意識』です。

 

起きている時は、潜在意識と一緒に顕在意識が活動しています。そして、寝ている時には、潜在意識だけが働き、顕在意識は寝てしまいます。

そのことだけを考えても潜在意識の大きさがわかりますよね(^ ^)

 

そして、この『潜在意識』と『顕在意識』がしっかりと結びつくタイミングがトランス状態です。

よく、寝入りばなや起きてすぐのタイミングに願望をイメージすると叶えられる。と言った、願望実現法がありますね。

これは、このタイミングで潜在意識にイメージを伝えることがとても大切だからなのです。

もちろんその時のイメージの仕方も大切なのですけれど^ ^

 

このトランス状態は、ご自身で作ることもできます。

まずは、トランス状態になって、潜在意識にイメージを伝える。

これが幸せのコツです(^ ^)

 

もちろん、潜在意識に刻まれた過去のトラウマが強い場合には、そのトラウマを取ることから始める必要があります。

 

トラウマを解消して、潜在意識のパワーを引き出したいかたがいらっしゃいましたら、お手伝いさせていただきますね(^ ^)